ズボラ女子ダイエット

太って気づいたいろんな自分

本気ダイエットしたことありますか?

初めまして!えだまりんです。

 

突然ですが,みなさんはダイエットしたことありますか?

特に女性は誰しも一度はしたことあるのではないでしょうか?

 

f:id:edamariko:20180919223655j:plain

私は社会人になって10キロほど太ってしまい,現在ダイエット中です。

いざ学生時代の体型に戻そうとダイエット生活がスタートしました。

 

間食抜きダイエット,脂肪燃焼スープダイエット,16時間プチ断食ダイエット,定番の糖質制限ダイエット,そして筋トレ,ジムにも通い始めました。

 

昔はちょっとの努力で元通りになっていたはずなのに,1か月頑張っても…

 

痩せない…!?!?

 

そうです。今までのダイエットはほんの1,2キロ。

10キロも太った経験はなかったため気合を入れて臨まなくても戻れていたのです。

 

そうなって初めて

 

私の今までのはダイエットとまでは言えない。。。

痩せ方がわからない!!!

 

と思いました。

 

1年間痩せずに迷走を続けていましたが,社会人2年目になり意を決して今までにないほど真剣にダイエットを始めました。

 

現在開始から4か月ほど経ちましたが-5kgです!!

 

「え、4か月たってそんだけ...?」

って思う方もいるかもしれません。

 

経験したことある方はわかっていただけると思うのですが

いろんなダイエット法でやってもやっても痩せないと

もうあきらめたくなるんですよね。。。

 

でも

あきらめずに正しいやり方で取り組めば,痩せることができる!

というのことを身をもって感じたので

少しでもダイエット迷走中の方の力になれたらと思いこのブログを始めることにしました。

 

そして学生時代の体型まであと-5㎏!

自分の記録としても見守っていただけたら幸いです。

残念ながら「2週間で2キロ減!」や「1か月で5キロ減!」などといった

即効性を求めている方にはあまり参考になる記事はかけないと思います。。。

 

「いままで痩せてたのにいきなり10キロ太ってどうしていいかわからない…」

「いろんなダイエット法したのに全く痩せない」

「ダイエットしてるのに痩せるどころか太った」

 

などなどの悩みを抱えているダイエッターの方々,ズボラ女子の私でも痩せることができたので一緒に頑張りましょう!

 

f:id:edamariko:20180919223851j:plain

これからよろしくお願いします(^^)/